人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第343 号

こんにちは。
auとソフトバンクの新機種が発表されましたが、帰りが遅かったのと両社合わせて20機種近く発表されたために、あまり詳しい内容は把握していません。
ざっと見たところでは、auはソニーエリクソン製品が光ってますね。ただauは新しい共通プラットフォームが(micro)SDHCメモリカードに対応していないため、今回の新機種の一つである音楽ケータイ「Walkman Phone, Premire3(3はキューブと読む)」であっても2GBのmicroSDカードまでしか使えません。現在の共通プラットフォームは一年前に始まったばかりなのですが、これは先見性がなかったですね。
ソフトバンクはノキアがいなくなったせいか少し控えめのラインナップです。アクオスケータイは背面の段差がない新しいサイクロイド構造が採用され、ソフトバンク初登場のカシオエクシリムケータイ、さらに一年ぶりのNEC・パナソニック端末が発表されました。ただ、予想どおりNECの830NはドコモN-04Aの、パナソニックの930Pは同P-01Aの焼き直し。なぜか安っぽさの拭えないソフトバンクから後出しで出されても、アクオス以外は見劣りしてしまいます。
じゃあドコモが最強か、といえば無論そんなことはなくて、特にプライムシリーズとスタイルシリーズの差があいまいだと思います。たぶん、この前出た機種の大半は907i・707iとして開発が進んでいたのでしょう。したがって次の端末辺りが最初からシリーズ区分を考えて開発される最初の端末となるでしょう。
次回は五月頃の夏モデル発表です。ドコモはシリーズごとにどんな性能差をつけるか、auは全体的に個性ある端末を揃えられるか&大容量メモリカードにいつ対応できるか、ソフトバンクはドコモ向けの焼き直しを捨てられるか、それぞれ注目です。
それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-01-30 13:01 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line