人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第348 号

こんにちは。
昨日ホンダからインサイトが発表され、本日から発売となります。日本でも余裕の5ナンバーサイズ、189万円からの低価格。プリウスよりお手ごろなのはまず間違いないでしょう。昨夜のNHKニュース7でも取り上げられるなど、マスコミの注目も高いです。すでに年度内の納車は無理だとも聞きます。順調に売れることを願っています。
そんなインサイトが誕生するまでの道程を綴った、ホンダのスペシャルサイト「Road to green machine」では、車・ジョーロ・馬・雪だるま・太陽・こたつという六つの「グリーンマシン」を使って開発ストーリーをたどれます。グリーンマシンで歯車を集めると開発中の画像やスヌーピーの絵のメッセージが表示されます。最後は全マシンが空中に放たれ、車はインサイトに、ジョーロはFCXクラリティに、馬はCR-Zコンセプトに変わるというエンディングでした。太陽とこたつと雪だるまは「?」に変わったので、これらは今後のグリーンマシンを暗示していると思われます。どんなグリーンマシンが発売されるのか、大変楽しみです。
ところで、先月30日からドコモが18歳未満の契約者へのフィルタリングサービスの自動適用を始めました。対象のユーザー年齢で本人名義の契約をしている人がどれだけいるのか分かりませんが、隣の組の東方厨は本人名義の契約者だったようで、「2ちゃんねるが見れない」と言ってきたので見てみたら「フィルタリング適用中」の文字が。なるほどこんな素っ気ないメッセージが表示されるのかと勉強になりました。私のケータイは父親名義なので、真っ先にフィルタリングがかかることはないと思います。まあ、私もさっきの東方厨も年度が変わったらじきに18歳になるので、フィルタリングで大騒ぎする必要はないでしょう。中学生とかは死活問題になるでしょうけど…。
それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-02-06 12:45 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line