人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第356 号

こんにちは。
今朝は雨です。すれ違った車などを見ると夜中には雪が降っていたようです。それほど寒くはないですが、雨そのものが冷たいです。
演劇部が月曜日に卒業記念公演をすることを発表し、教室にポスターが貼られました。フルカラーの力作ですが、力が入りすぎてライトノベルの表紙状態になっています。そういう人ばかりが集まっているのは写真部と一緒ですが、人数が少ない分こちらのほうが精鋭ばかり揃っています(悪く言えば真性?)。劇の内容が絵から推測できそうな気もしますが、いずれにしても私は部活の写真を撮るよう指示されているので会場に行く予定です。
塗装変更、方向幕のフルカラーLED化、ATS-Pの設置、さらには座席のモケットの交換も始まった相鉄8000系ですが、今度は座席の袖仕切りの交換が始まるようです。現在車両センターでフルカラーLED化とATS-P設置工事が行われているのは8704Fですが、屋外留置されている車両の車内をズームアップして見てみたところ、座席の袖にパネルのようなものが付いていました。JR東日本のE231系・E233系など、相鉄では10000系・11000系と同じ物です。
もともと長期にわたって製造されたためにいろいろ細部が異なっている8000系ですが、最近は改造メニューが次々と増えた上、シングルアームパンタグラフかどうか・新塗装かどうかの差も含めると12編成全てに相違点があると言ってもいい状態です。車内については8704F(ドア上部LED・バケットシート・座席袖仕切り)が最終形態となるのでしょうか。思い切って液晶モニターを設置してほしい(11000系のためだけに液晶用広告を作るのはもったいない)ですが、それは夢に留めておくことにします。
それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-02-20 10:15 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line