人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第424 号

こんにちは。
さっき体育だったのですが、その間に財布の金が盗まれる事件があったそうです。複数の生徒が被害にあったらしく、被害総額は約2万円だそうです。自分の財布は大した金は入っていませんが、ちょっと怖いですね。ちなみに先週月曜日の私の所持金は1万4000円。犯人は惜しいことをしましたね…ってのは冗談として、やはり余分な金は持ってこないことです。
今日も車の話題がありました。マツダがトヨタにハイブリッドカーの技術提供を申し入れ、トヨタがこれを許諾したそうです。ホンダも新しく開発するシステムを他社に提供しませんかねえ。マツダのハイブリッドとなれば、ロードスターハイブリッドなんてのも見られるってことでしょうか。アクセラに搭載された「i-stop」は所詮従来のアイドリングストップシステムの発展型に過ぎませんから、いずれ本格的なエコカーを出してくると思ってましたが、まさかトヨタのシステムでやり過ごすとは。トヨタとホンダのハイブリッド攻勢に対し、日産は「CVTで低燃費」と言い、マツダの「比べてみたら、マツダでした。」と言っていますが、はっきり言って失笑してしまいます。なお、トヨタのシステムを積んだマツダのハイブリッドカーの発売は2013年度だそうです。
先日ソフトバンクとauからシャープのソーラーパネルケータイが発表されました(auは発売済み)が、同じものがドコモからも発表されました。「docomo STYLE series SOLAR HYBRID SH-08A」で、ソフトバンク向けと機能は似ていますが、海外で普及している通信規格GSMの代わりにGPS機能を搭載しています。カメラは8メガピクセルCCDで、今時としては中の中レベルです。発売が9月とまだ先ですが、こういう機種はコンスタントに発売して普及していけたらいいですね。燃料電池ケータイももうすぐ…と言われていますがこちらはどうなっているやら。先に非接触充電ケータイですかね。
それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-07-16 15:45 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line