人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第425 号

こんにちは。
昨日書いた「マツダがトヨタにハイブリッドカーの技術提供を申し入れた」という話ですが、昨日のうちに両社から報道を否定する発表がありました。まあマツダもアイドリングストップシステムの他にもエコカーのシステムを開発しているらしいので、あっさりトヨタのブラックボックスを使うというのも考えてみれば変な話。ホンダ党の自分としてはトヨタのシステムが業界を席巻するのは気に入らないので、マツダにも環境に優しいシステムの開発を進めてほしいです(水素ロータリーなどいろいろやってるので、あえてハイブリッドシステムとは書きませんでした)。
ソニーが昨日新しいメモリータイプのハンディカムを発表しました。内蔵メモリーは64GBまたは32GB(に加えてメモステDuo32GBも使用可能)、そして手ぶれ補正が縦方向と横方向に加えて回転方向にも対応しました。デジカメでは縦横と前後の補正がありますが、回転方向の補正は初めて聞きました。ビデオカメラで3方向の手ぶれ補正は世界初だそうです。うちももう少し待ってハイビジョンビデオを買えばよかったのに、と思いましたが、考えてみれば我が家にはハイビジョン映像を楽しめる環境がまったくないじゃないですか。ぎりぎりまでアナログで引っ張る我が家の戦略が吉と出ることを願うばかりです。
それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-07-17 14:53 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line