人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第434号

こんにちは。

昨日書きかけたチケット販売のトラブルですが、何やら買い占めがあったらしいです。現場に生徒会役員が居合わせなかったので人伝に情報を集めるしかなかったのですが、それによれば応援団が起こした事件らしいです。赤団の男子が「あるだけ売ってくれ」と札を突き出したそうです。それで売ってしまった側にも多かれ少なかれ過失があるのですが、とにかくこれで買えなかった人が少なからずいるので、生徒会はチケットの再販を決定しました。特に買い占めがひどかった2年生のみの措置ですが、うちのクラスの青団の副団長を務める女子に再販の話をしたらストレートに「なんで2年生だけなん?」と言われてしまいました。確かに買い占めは全ての販売所で起きていたので、本来ならそうすべきなんだと思います。しかし私たちにはどうしようも出来ないのです。生徒会の決定だろ?とお思いでしょうが、そんなのは名ばかりであり、実際には生徒会担当の先生が決めて生徒会の名義でお知らせしているのです。さっきの副団長にもそう言っておけばよかったですが、とも
あれ今日の放課後に再販されるのは変わりません。忙しいところに騒ぎを起こさないでもらいたいものです。
この一件では、他の団に糾弾されたりして赤団の女子が泣いてしまう一幕もあり、なんだかえらい騒ぎになっていました。生徒会よりも(当事者を含む)応援団諸氏のほうが事情に明るいらしいので、事情聴取でもしようかと思います。買い占めた当事者は容疑を否認していますが、生徒指導部は処罰を検討しているとか。上述の赤団の女子も連帯責任による団単位での処罰を恐れて泣いていただけという話もあり、要はみんな保身に必死かよと生徒会役員は呆れています。さっき買い占めたチケットを持ち歩く3年生の男子団員がいましたが、彼に悪びれた様子はせず、チャック付きの小さな袋に膨れるほど入ったチケットを同級生に売ろうとしているんです。殴り掛かりたくなりました。彼からチケットを取り上げる権限を持った人はいないんでしょうか。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-08-28 12:13 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line