人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

期末テスト前半戦終了

英語ライティング・国語表現・現代社会・古典・数学が終了。現代社会は90点台ありそう。

午後からアクアウォーク行ったら元カノと彼氏を見てしまった。向こうは気付いていなかったが、アクアで見かけるのは今年2度目。2人でいるところを見て気分を害してしまうのは未練があるからか。

今「未練」と書いたが、まだ元カノが好きだということは、すなわち未練があることとイコールなのだろうか。今さら何を言ったってあいつが今の彼氏と別れることはないだろうし、そもそも俺ももう一度彼女と・・・とは思っていない。だけど嫌いになったわけじゃない。それって両立し得ないことなの?俺の中では両立してるんだが、それっておかしいの?少なくとも女には理解しがたい男の理論ではあると思うのだけど。



で、そんなモヤモヤの中で1つ小説の筋書きを思いついた。
「・・・主人公はとある高校の生徒会副会長。会長は中学時代に付き合っていた女子。そしてもう一人の副会長は、その会長の『今の彼氏』・・・。」
出だしが現在執筆中の「副会長という生活」とまったく一緒だが、そこから先がまったく異なり、なんとなく昼メロチックな雰囲気を感じる。要は「元カノとその彼氏と俺が同じ高校の生徒会の3トップだったら・・・。」という発想から思いついたわけで。
ちなみに、元カノとその彼氏は俺とは違う高校でそれぞれ生徒会長と副会長を務め、今月で任期を終える予定。そして彼女らが「広報委員長と書記の日々」「副会長という生活」での平沼和希の元カノたちのモデルでもある。
とりあえず、出だしを思いついただけでその先まで考えたわけではない。ただ、仮に書いてみたとして、最後に主人公が元カノを取り戻すような結末にはならないだろう。それは現実の俺にそういった気がないからだ。

・・・俺はいつまで元カノに振り回されているのだろうか。それこそ新しい誰かと付き合って断ち切ってしまいたい。もちろん、それが簡単にできたらこんな記事書かないわけで。やはり高校時代はもう諦めるしかないのかな?

そうそう、こんなことここに書いても仕方ないけど、元カノよ、いい加減志望校は決まったか?もう決めないとまずいよ。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-09-25 22:14 | 独り言
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line