人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

過去の小説をいくつか書き直してみた

今年度になってから平沼和希と南台湘子の部活の設定を変えましたが、それを過去の2作品に反映してなかったのでその辺の話を書き加えました。
あと、前作「広報委員長と書記の日々」で保健委員長の司谷俊子が2回しか出番がなかったのですが、たった2回のために名前を1つ使うのはもったいなかったので、むしろ準レギュなのに彼女より出番の多かった南台港子を保健委員長に就任させ、司谷俊子という名前は引っ込めました。今後もっと出番のある女性に「司谷俊子」の名前を使いたいと思います。

この変更で南台港子は「副会長という生活」第39話終了時点で2期目の生徒会ということになります。元々彼女のモデルとなった私の後輩の女子は去年の後期に書記を努め、今年度前期に小説と同じく生活委員長、そして現在後期生徒会では副会長となっています。南台湘子を参加させるために現実と異なる展開で書いた前作でしたが、この変更で結局生徒会の参加回数が現実と同じようになりました。いやはや・・・。

「副会長という生活」がなかなか完結しないためにスタートできずにいる次回作「それぞれの明日へ走れ」も、すでに10話分のネタが出来上がっています。とりあえず第10話までが第1部「記念式典編」、そして第11話以降に第2部「南台ファミリーの激震」を予定しています。ああ、早く書き進めたい・・・。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-11-01 23:59 | 小説関連
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line