人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第475号

こんにちは。

昨夜は市橋容疑者の逮捕や森繁さんの訃報でニュースから目が離せませんでしたが、NHKが容疑者らしき男を拘束したと第一報を流したときのニュースもけっこう大きなニュースだったんですよね。なんたってサッカーのゴン中山が戦力外通告を受けたんですから。野球の工藤公康は西武復帰で落ち着いたようですが、はたしてゴンはどうなるか注目です。

昨日発表のドコモの新機種から気になった機種をピックアップ。
プライムシリーズF-04B、なんといっても注目はセパレートケータイであること。ダイヤルキー側をリモコンにしてワンセグのチャンネルを切り替えたり、カメラ(1220万画素)撮影をリモートコントロールできます。画面側とダイヤルキー側はBluetooth通信で接続され、普段はスライド端末として利用可能です。
スタイルシリーズのN-01B、これはかつてのN905iμの流れを受け継ぐ薄型高機能端末です。HSUPAによる高速アップロードに対応したことも注目ですが、最大のポイントは薄型端末初のニューロポインター搭載です。かつてNECのスタッフが開発中であることを明言して以来期待されていたので、これは売れるでしょう。従来のニューロポインターとは構造が違うのか気になるので、開発者インタビューを見てみたいです。

他の機種とかソフトバンクとかは帰宅後にでも。それではまた。
by sotetsuline1991 | 2009-11-11 10:22 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line