人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学校からの日記 第514号

こんにちは。

昨日書いた写真部の小さな事件は、その後情報をもたらした当人から「忘れてほしい」と言われました。自分を始めとする「周囲の人間」がそれを望んでいるそうです。
そう言われた以上、少なくとも表向きは何も知らないことにしなければなりません。もちろん記憶はデジタルのメモリーではないので忘れることはできませんが、これで事情を知る者はそれを語ることを禁じられたのです。どことなく裁判員みたいですね。
ただし禁じられたことによって新たに判明したことがあります。それは「必ずしも当たってるとは限らない」という注がついていた一昨日の情報が、やはり正しかったということです。皮肉なことですが、まあ世の中は得てしてそういうものなんでしょうね。

そういう訳でこの話題も今日限りとなりますが、当事者たるクラスメートに「調査の中止を指示された」ことを告げ、なぜ部内で付き合ってる当事者は発覚を恐れるのかという質問をしてみました。もちろん、お互い真相を知らないという顔で。すると彼はこう言いました。
「昔の俺の一件から考えると、部内で話題にされるのはクラスで話題になるより面倒だからな。」
…つまりそういう理由でクラスメート自身が口を閉ざしているのです。なるほど道理と思えなくもないですが、結局今写真部の後輩と付き合ってる以上、詳しくは書けない「昔の俺の一件」から何の進歩も反省もないと言えるのです。よくもまあそんなことが言えるものだってのが正直な感想です。

…今日の話をどうまとめたらいいかわかりませんが、とりあえずこの話は今日で終わりたいと思います。はっきりしなくて申し訳ないです。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2010-02-05 12:19 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line