人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

雨天順調

おはようございます。今日の相鉄線48運行は7715F、東横線11運行は5166Fです。

今日は昨日に続いての雨です。相鉄の車内が以上に蒸し暑かったのは冷房をあまり動かしてなかったからでしょうか。

土曜日は大学の学外授業として、八王子にあるUR都市機構の研究所の公開イベントに行ってきました。その一角にある集合住宅歴史館は、同潤会アパートや晴海高層アパートなどの日本の集合住宅の一室を集めて保存しているもので、かなり面白かったです。他にも騒音体験やバリアフリー住宅のモデルケース展示、高層ビルでの下水道の流れの実験の実演など、とても面白いものがたくさんありました。非常食コーナーにはさまざまな非常食があり、はっきり言って昼食がまかなえるほど豊富です。次回の公開は来年となりますが、ぜひ皆さんも行ってみることをお薦めします。そこらの住宅展示場より楽しいですよ。

…さっきから東横線が空転を繰り返しています。そんなにまずい天候とは思えないんですけどね。それではまた。
by sotetsuline1991 | 2010-05-24 07:56 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line