Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

ファンとして、利用者として

おはようございます。今日の相鉄線48運用は7754F、東横線11運用は5153Fです。

Twitterで一昨日書きましたが、相鉄が検査期限が切れた電車を一ヵ月走らせていたことが明らかになりました。車両は11000系11003Fで、6月16日に検査期限を迎えたにもかかわらず、車籍登録時のミスで検査期限が確認されず、最終的に今月16日まで連日営業に使用されたということです。
このブログに書いた乗車記録によれば、私が朝11003Fに乗ったのはわずか2回。しかしいずれも検査期限が切れた後でした。加えて、記録していない帰り道の乗車も含めたら問題の期間にはもっと乗っています。たぶん期限が切れてからの方が乗車していると思います。
今年度の相鉄はどうもたるんでいる部分が目立ちますね。全国の鉄道会社に波及した車掌の不正な定期券乗車、希望ヶ丘でのホームの客の指をドアに挟んだままの発車、そして今回の検査期限切れ車両の走行。JR西日本だったらマスコミが一斉にバッシングするであろうレベルです。近々国交省からお叱りを受けるかもしれません。相鉄ファンの一人として、そして利用者の一人として一連の不祥事は大変残念です。どうか気を引き締めて電車を走らせてもらいたいです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2010-07-20 07:56 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line