Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

伝説よ消えるな

こんにちは。今日の相鉄線62運用は7713F、東横線02運用は横浜高速Y516Fです。今日は昼からしか講義がないので、ゆっくり出発しました。

さて、昨日ホンダの伊東社長が会見を行い、今後10年間の方向性を発表しました。「いいものを、早く、安く、低炭素でお届けする」をモットーとするそうです。
まず、今後一年間に国内で複数のハイブリッド車を発売することを明らかにしました。今秋のフィットハイブリッドが第一段として挙げられていますが、その後にはフリードハイブリッドとエアウェイブ後継車(一部でフィットブレイクと呼ばれているもの)が控えているようです。
また、次期シビックハイブリッドにはリチウムイオンバッテリーを搭載することが明言され、2012年にはプラグインハイブリッド車とバッテリーEVを日米で発売することを明らかにしました。現在のIMAは小型車向けのシステムであるため、中型車以上に搭載できるハイブリッドシステムを開発中とのことでしたが、一気にプラグインハイブリッドとして送り出すことになったのはさすがホンダです。

その他海外の計画などはさておき、先週日経が「次期レジェンド開発中止」と報じたことについて。ワンランク下のセグメントの車とボディサイズやエンジンが同一になってしまった今、まあ売れてないし残念だが当然との見方もありましたが、会見において副社長がこの報道を真っ向から否定しました。とりあえず次期レジェンドの発売は期待していいようです。
ただアキュラブランドの日本導入もまだ諦めていないようで、レジェンドとして発売されるのかは分かりません。経済も不安定ですし、あくまで「次期レジェンドのプロジェクトは続いている」というべき状況かもしれません。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2010-07-21 11:24 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line