人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

スーツを着て出かけよう

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線55運行7753F、東横線

今日は以前書いたとおり、来年の学園祭に向けた各種団体の会議です。スーツを着る約束なので着てきましたが、大学へ着ていくのは入学式以来。いつもと違って黒いものにしましたが、肩掛けカバン使用なのはいつもと同じで、サラリーマン風情とはなかなかいきません。
さて、来年の学園祭に向けた会議などと書きましたが、これはあくまで名目であり、来年度の各団体の幹部の顔合わせというのがその実態です。もちろんそれ自体はなんら悪いものではないですし、来年の学園祭に向けた話し合いも行われます。
で、それなりに時間を割いて意見が交わされそうなのが、うちのキャンパスでの学園祭の名称と日程の変更問題です。メインのキャンパスとの同時開催がほぼ確実となった今、特に体育会と放送会がどんな比率で人員を配分するかについて学生同士で建設的な議論を…と言いたいですが、ある意味我々委員会よりも名称変更に(私は違いますが)反対している人もいるため、徹底抗戦もきっと唱えられるでしょう。
うちの幹部は「変わってもいいから年内は戦いたい」などと言う人もいます。いたずらに抵抗して決定を先送りしようとする腹立たしい意見です。これ以上反抗しても勝ち目がないことを知りながら抵抗してるほど、私たちに余裕はないはず。また今年みたいに直前になって大慌てしてもかまわないのでしょうか?…って、また幹部批判に持っていってしまってますね。ダメですね…。

ともあれ、大事な会議なので、己を律して臨みたいと思います。それではまた。
by sotetsuline1991 | 2010-12-06 08:20 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line