人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

時間差の冬休み

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行7753F、東横線11運行5151Fです。

毎朝駅や電車内で見かけていた中高生が冬休みに入り始め、同じ時間ながら朝のラッシュにもわずかに余裕が出来ています。私が通学で見かけるのはほぼ全て私立だと思いますが、みんな冬休みが早いですね。クリスマスイブあたりまで授業があって当然というイメージがあります。
そして大学生となった今年の講義日程は、やはりクリスマスイブまで。なにやら翌25日にかけて用事を計画している人もいるようですが、今のところ私には無関係です。かといってクリスマスの中止を叫ぶような盛り上がり方も好きじゃないので、静かに過ごすつもりです。
クリスマス中止ネタは毎年インターネット上で見かけますが、海外でこんな盛り上がり方をしてる国ってあるんでしょうか。二酸化炭素排出量削減のためにクリスマスを中止して電力消費を抑えるとか、中止の理由がなかなか面白いですが、今年笑ったのは「ウィキリークスによってサンタクロースの居場所が暴露されたため、サンタクロースに身の危険が迫る可能性があり、今年のクリスマスは中止します」というもの。時事ネタを押さえていて素晴らしいです。
おそらく今年もクリスマスはやってきます。どうか皆さんが幸せなクリスマスを迎えられますように。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2010-12-21 07:46 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line