人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

ニュース拾い読み

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線59運行8705F、東横線34運行5153Fです。

今朝は久々に、気になったニュースを複数取り上げて簡単に感想などを書きます。
走行中の地下鉄でもケータイの通信ができるようにすることで、猪瀬東京都副知事とソフトバンク孫社長が合意したとのニュース。Twitterで孫氏が呼び掛け、猪瀬氏が会談に応じてあっさり合意。Twitterのやりとりを見ていましたが、唐突すぎて何やら出来すぎている感じ。放置されていた問題でもないでしょうし、人知れず奔走していた担当者がいたはず。世間一般がさも孫氏の功績と思ってしまうような状況に至った今、担当者の心中やいかに。まあこれが予想できなきゃソフトバンク社員なんてやってられないでしょうけど。
ソニーがビデオオンデマンドサービスを発表。欧米で先行サービスインしていたものが日本上陸です。ソニーのサービスはぽっと出が多いので、長続きすることを願います。ちなみに昨日書いたPSP2の発表とあわせてネットワークサービスの発表が行われることが分かっており、このビデオオンデマンドサービスの詳細についても何か明らかにされるはずです。
2月5・6日に湘南カラーの113系が東海道線で復活運転を行うことが明らかに。いわゆる団体列車で、両日とも横浜〜茅ヶ崎〜国府津〜国府津車両センター〜横浜というルートを走行。東海道線東日本管内に湘南カラーの113系が走るのは2006年以来の定期運用撤退以来になりますかね?いずれにせよ、なんとか撮りに行きたいですね。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2011-01-21 09:44 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line