Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

今週もようこそ後輩

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線69運行9702F、東横線36運行5155Fです。

先週後半に入学式が行われた学校もあるようで、今日から通勤ラッシュデビューとなった学生もいることでしょう。頑張ってください。

さて、委員会の勧誘活動は「つかみ」の時期を終えて、いよいよ本格的な活動内容の説明段階に突入します。3部署構成で組織が成り立っていることは簡単に説明しましたが、具体的にどんなことをしているのかということを説明していくのが今週のステップです。
私たちは学園祭のノウハウがなかった団体ですから、勧誘のノウハウもなければ後輩に説明するノウハウもありませんでした。去年説明される側にいましたが、説明が不十分だった印象は否めません。もちろんそれは先輩も重々承知しており、私たち2年生も自分たちが聞きたかったことや問題点を挙げて、今年の1年生が要点を押さえた上で加入できることを目指しています。
3年生が組織を立ち上げ、私たちが後輩に対するノウハウを提供し、委員会は3年目を迎えました。まだまだノウハウを蓄積しなければなりませんが、まずは目の前の後輩に精一杯説明したいと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-04-11 09:54 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line