Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

プレイボール

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行7755F、東横線11運行5174Fです。

さまざまな騒動がありましたが、ようやく今日プロ野球が開幕します。開幕カードで巨人が横浜に澤村をぶつけるか?などと騒いでいたのがだいぶ昔のような気もしますが、いずれそんな対戦も実現するでしょう。
我らが横浜ベイスターズは3年連続最下位からの脱出が至上命題です。しかし内川のFA移籍は大きな痛手で、渡辺・森本・一輝・喜田などの移籍してきた野手がどこまで穴を埋められるかは未知数です。投手陣は清水が出遅れていて、新外国人リーチが震災によって再来日の目処が立たず、中継ぎは大沼が移籍してきたものの牛田・真田らが出遅れている他、加賀をセットアッパーに配置転換するなど、監督コーチ陣の苦労がうかがえます。
他球団を見ると、阪神が今のところ一番戦力が充実している感じです。巨人・中日・広島は助っ人外国人野手が結果を左右するでしょう。ヤクルトは去年より印象が薄いです。移籍した浜中が3番という噂は本当なら注目です。まあどうせ横浜より順位は上かと思いますが。
節電による日程変更で観戦しづらくなった部分もあるかもしれませんが、応援は力強くしていきましょう。今年のプロ野球は今日午後プレイボールです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-04-12 07:53 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line