Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

現場を離れたならば

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8713F、東横線11運行5155Fです。

横浜ベイスターズは8年ぶりに開幕戦で勝利をおさめましたが、この件は昨夜さんざん喜んだのでここでは割愛します。

2年前の今頃、生徒会副会長だった私は、前任の会長がたびたび生徒会室に現れることが不快でした。すでに生徒会の一切の職を退いた身で、呼んでもいないのにいったい何様のつもりだと思っていました。その前会長がまったくの生徒会未経験者で会長になった人だったから、余計腹が立ったのかもしれません。
なぜ昔の話をしたかというと、今も似たような状況だからです。もっとも今回の前会長は非常に優秀ゆえに引退が惜しまれた人であり、まだ3年生で同級生は委員会の一線で仕事をしているという大きな状況の違いもありますが、その他はよく似た状況です。
例によってこんなところに書いてないで…という話ではありますが、一度現場を離れた人間が顔を出すということはなかなか難しいですね。場合によっては顔を出さないほうが身のため組織のためともなるでしょう。

何が言いたいんだか分かりにくいないようになってしまいましたが、やっぱり大変です。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-04-13 08:00 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line