Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

どうせ…

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8706F、東横線07運行Y511Fです。

今週は明日が祝日のため、金曜日に行っている委員会の全体会を今日に変更しました。いよいよ1年生にも仕事の話をしていくことになります。
仕事の話をする上で欠かせないのが、いわゆる学生団体の話です。昨日のテーマ正式決定までの過程の中でも学生団体の存在に触れましたが、いわゆる総連合会を筆頭とした文化団体や体育会、各キャンパスの学祭委員会やサークル・同好会などの分類と分類上の上下関係などは私も幹部の一員になってようやく説明できるようになったくらいです。だからすぐには覚えられないことは誰もが承知の上、じっくり覚えてくれればそれでいいのです。
ちなみに説明会に50人も来て我々先輩を驚かせた1年生ですが、気が付けば30人弱にまで落ち着きました。それでも去年の私たちの倍の人数です。どうせこの先少しずつ辞めていく人が出てくるのでしょうけど、夏休みを境に出席者が半減した高校の茶道部みたいなことにはならないでしょうから、どっしり構えて向き合っていこうと思います。どうせ辞める人が出てくるという発想には批判が出るでしょうけど…。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-04-28 07:52 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line