Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

復興エゴイスト

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8703F、東横線07運行5159Fです。

結局学園祭のテーマはほぼ満場一致で顧問案をそのまま採用することになりました。以前新たなプロセスに基づいて再度の仮決定をした時、復興アレルギーと言えるぐらい復興という言葉を掲げることに慎重だったみんなが、あっさり顧問案に賛成してしまい、驚きました。しかしその決定よりも、審議中の何人かの委員の発言に対して、私は強い憤りを感じました。
一つは、「テーマに掛ける時間があったら内容を考えたい」というもの。要は時間が足りないと言いたいのでしょうけど、週一で集まっているに過ぎない状況で時間が足りないとは、なんと贅沢であることか。まだまだ意識が低いことがよく分かりますね。
そしてもう一つは「いつまでも自分たちの案にこだわるのはエゴだと思う」というもの。再度仮決定した案については、テーマ認証への第一段階である顧問が「悪くないけどメッセージ性に欠ける」と言っただけの状況であり、むしろ今回はこだわりの欠片も見せていません。そういう説明をしたにも関わらず、こんな発言が出てくるのは腹立たしいです。

とりあえず続きは明日にでも。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-05-13 08:40 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line