Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

遠い友達の誕生日

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行9703F、東横線07運行5151Fです。

昨日は奈良に住んでいた時の友達の二十歳の誕生日でした。奈良に住んでいたのもすでに11年前の話で、当時の友達とは今や年賀状程度の連絡しかしていません。なんせケータイなど雲の上のモノだった時代、これが限界でした。
そんな状況に変化をもたらしたのが、ベタな話ですがmixiでした。小学校の名前などで検索してみると、やはりたくさん見つかりました。あの時は何とも言えない嬉しさを感じましたね。10年以上会っていないとだいぶ印象も変わっているんでしょうけど、それはいずれ再会する時のお楽しみとしましょう。
そうして見つけた友達の一人が昨日二十歳になりました。最後に会った時はお互い8歳だったんですから、過ぎ去った時間はあまりに大きいです。夏休みか春休みか、とにかく年度内には奈良でぜひ会いたいですね。中学時代から一人で奈良に行くようになったもののあまり人には会えていないので、そろそろ人に会うことを主眼にした奈良旅行を考えたいですね。
さて、他人の二十歳を祝ったら、次は自分自身の番です。22日・日曜日に私が二十歳になります。いよいよかあ…という漠然とした気分ですが、さて誕生日を無事迎えられるか?なんて心配がないわけじゃありません。心して今日明日に挑みます。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-05-19 07:56 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line