Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

それは甘えか否か

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8702F、東横線07運行5157Fです。

明日は毎度恒例の全体会なのですが、その後に2・3年生だけの話し合いが行われます。会長たちの提案によるもので、今のうちに本音をぶつけておこうという企画?です。長いので今回は先輩会と表記します。
我々2・3年生はこの一年間一緒に活動してきましたが、2・3年生の間や学年内で意見の相違や対立が何度も起きました。その中で生じたさまざまな思いをこの際はっきり伝えようというのが先輩会です。2年生から3年生への本音が出てくれば成功と言えますが、場合によっては一方的な展開もあり得ます。あるいは非難の応酬で収拾がつかなくなる可能性もあります。さらには言われた内容に打ちのめされる可能性だってあります(これは私に限った話かもしれませんが)。
ちなみに2年生からは午後10時までというスケジュールに批判があり(この翌日と翌々日が他キャンパスの学園祭のリハーサル)、さらにかえって対立を深めるだけだという声もあります。私は幹部として先輩会を推進する立場にありますが、幹部として批判の窓口にもなっています。なかなかうまくはいかないものですね。
果たしてみんな本音をぶつけられるのか、結果は学園祭のリハーサルに向かう土曜の朝の横浜市営ブルーラインからお伝えします。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-05-26 07:59 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line