Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

夏が始まる

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行11004F、東横線18運行5154Fです。

7月になりました。生産スケジュールの変更や鉄道のダイヤ変更など、日本は例年とは違った「本格的な夏」に突入しています。サマータイム実施やそれに合わせた鉄道の一番列車の繰り上げ、週末出勤に合わせた土休日ダイヤの正常化など、新鮮味を感じるパターンです。
一方、JR東海の在来線の室内灯の消灯が名古屋地区にも拡大されることが発表されました。東海道線では大垣から蒲郡まで、豊橋から愛野までなどとなっています。広大な濃尾平野などがあってトンネルが少ないため、天気がよければ長い区間で消灯できるんですよね。ちなみに大垣から名神・東名高速を東へ走ると、最初のトンネルは豊川インターの先の宇利トンネルです。こちらの方が鉄道よりも長くトンネルを回避していますね。

7月ということは2011年も後半戦に突入したことになります。後半戦も頑張っていきましょう。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-07-01 10:19 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line