Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

そして5人がいなくなる

こんにちは。乗車車両は相鉄線64運行9706F、東横線16運行5165F(セルリアンタワー10周年HMつき)です。

今日はどこかで聞いたようなタイトルですが、内容はやはり委員会です。各々の事情は知ってたり知らなかったりしますが、事実としてこの1ヵ月で5人が委員会を去りました。3年1人、2年1人、1年3人です。3・2年生は企画部員で、特に3年については企画部長だったので、委員会にとってかなりの痛手となりました。
これで企画部から2年生が再びいなくなりました。いずれにせよ部長がいないままではまずいので、実習で忙しい3年の副部長を部長に昇格させ、企画部出身の2年の書記を部長代理とし、1年生2人を副部長とするスクランブル人事を行いました。代理と副の位置付けがややこしそうですが、学年を考慮すると、部長→部長代理→副部長ということになりそうです。
それにしても、なぜこうも問題ばかり起きるんでしょう。来年度に向けた動きにすら支障が出てします。全体部・管理部・広報部のいずれかから企画部へのコンバートは避けられません。学園祭が10回くらいを迎えたとき、今の苦労を後輩たちに笑って語れるようになることを願います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-07-04 11:59 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line