Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

学習状況の明暗

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8706F、東横線07運行5164Fです。

委員会の3年生は学園祭への意欲が高く、文字通り最高学年として委員会を引っ張ってます。しかし3年生の話からするに、特に私と同じ学科の先輩は学習状況にやや問題があるようです。事務方から心配されたりするので、何も私が主観で語っているわけじゃありません。
そして私たち2年生ですが、3年生に比べて意欲が低いと言われます。その通りかもしれません。しかし学習状況については、申し訳ありませんが3年生より良好らしいです。3年生からはそれでいいんだと言われますが、学園祭への意欲は要改善です。そのせいで来年度態勢が問題になっているわけですからね。
さて、問題は1年生らしいのです。私が見るかぎり(=主に広報部)問題なさそうなんですが、言われてみれば25人加入してすでに3人辞めています。他にも怪しかったり、今年度限りで辞めることを周囲に言ってる人もいるという話が聞こえてきたので、実態はそれなりに深刻かもしれません。学習状況などについても、自主休講やら毎夜の飲み会の報告が書き込まれてたりしてて、心配です。委員会については先輩として指導できますが、自主休講されたら手が打てません。私たちに出来ることはないでしょうか。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-07-06 08:38 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line