Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

クラウド上の七夕

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行7713F、東横線07運行5169Fです。

今年も七夕はすっきりしない天候となりました。うちの大学では笹の葉と短冊が用意され、昨日の時点でかなりの願い事が託されていました。委員会の先輩がイベントの成功と学園祭への昇格を書いていたりもしました。
天候が悪いと「織姫と彦星が会えない」と言いますが、きっと地上から見上げている私たちに見えないだけで、雲の上ではちゃんと会えているとは考えられないでしょうか。自分の子供には、そんな戯言が通じるうちはそう言い聞かせたいですね。
そういえば、雲の上の世界の話なんですから、七夕伝説もこれもいわゆる「クラウド」になりますよね。星座をめぐる伝説は全てクラウドになっちゃいますが、真っ先にデータよりも「夢」をクラウドに託した人類ってやっぱり面白いです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-07-07 07:55 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line