Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

テストウイーク

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線42運行8702F、12運行10703F、東横線18運行9011Fです。東横線は元町・中華街での車両点検による遅れがまだ続いてます。

大学は昨日から期末試験期間に入りました。うちのキャンパスは実質的に今日から突入です。ただ私たちの学科は課題提出で評価される科目も多く、今回の私だとこの試験期間に試験があるのはわずか5科目だけだったりします。

週末はノルウェーの連続テロや中国の高速鉄道の脱線死傷事故などの痛ましい事件・事故がありました。前者については極右思想の国内犯によるもので、背後に浮かんでいる移民問題は日本も避けられない問題となる気がするので、その点でも見逃せない事件です。一方後者はおそらく人災と言っていいでしょう。脱線車両を埋めたらしいですが、そんなことをしていては海外に技術を売り込むことはできないでしょう。もっとも、日本やドイツの車両をこの程度の稚拙な運行システムで走らせるあの鉄道が、日独より優れているはずもないですが。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-07-25 10:26 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line