Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

文化祭と雨の記憶

おはようございます。今日は委員会の幹部会と全体会に行きます。乗車車両は相鉄線48運行8705F、東横線07運行5153Fです。

大垣の母校では今日文化祭が予定されていましたが、来週に延期されたという知らせが入ってきました。東京は今回の台風12号の影響が少ないですが、大垣は影響が大きくなるため、延期となったようです。
振り返ると、最後に文化祭が雨に見舞われたのは3年前、08年の時でした。当日朝は小雨でしたが、前日がかなりの風雨で、今思えばなぜあの前日の天候で中止にしなかったか不思議なくらいでした。そして夜のうちに杭瀬川が氾濫し、市東部や揖斐から通学する学生が大変だったと記憶しています。ちなみに私の文化祭当日の撮影は氾濫した杭瀬川の写真から始まっています。それだけ3年前の雨は強く記憶に残っています。
あれから3年、今年の文化祭は延期によって雨を回避できそうです。後輩たちの文化祭が、晴天の記憶となることを願っています。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-09-02 07:48 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line