Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

ダイヤ平常化へ

おはようございます。今日は部署会に向かいます。乗車車両は相鉄線54運行9703F、東横線11運行Y516Fです。

電力使用制限令の繰り上げ解除決定により、首都圏の鉄道の節電ダイヤを当初予定より早く終了するという発表が各社から出ています。私が見た限りではJR東日本と相鉄が来週12日から、土休日もダイヤを変えている東急が10日から順次(一部は23日から平常化)となっています。
運行間隔がばらばらになって相当不便になった路線もあったり(武蔵野線とか)、個人的には東横線特急が間引かれたのが痛かった節電ダイヤですが、田園都市線〜大井町線の直通急行が平日日中に走ったのは趣味的観点としては面白かった(ただし時間によっては6両は田園都市線では力不足だったりしたようですが)です。
私としては何より平日日中の東横線特急が15分ヘッドに戻るのがありがたいです。その他、首都圏の鉄道利用者全てにとって、平常ダイヤのありがたみがあらためてよく分かった節電ダイヤだったのではないでしょうか。私はそう思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-09-06 09:46 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line