Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

東急横浜駅の煌めき

こんにちは。今日も大学です。乗車車両は相鉄線14運行7712F・48運行8702F、東横線12運行5161Fです。

関東では電力使用制限令が解除されましたが、解除後に東急横浜駅の照明が明るくなってびっくりしました。要は切っていた蛍光灯を復活させたんですが、ぱっと見で9割は点灯していました。JRの中央通路が半分程度の照明のままであるのと比べるとその差は歴然としています。
まあ中央通路はちょっと少なすぎて暗いのでもう少し増やしてほしいですが、節電策として切っていた蛍光灯がこんなにあったのかと驚きました。委員会とか委員会とか委員会とかで夏休み中も電車に乗っていたので、節電中のスタイルに慣れていたのは間違いありません。
とりあえず今は元の明るさに慣れていくとして、来たるべき冬の節電はどうなるでしょうか。あまり時間はありませんが、関係機関は対応に追われているはず。ある程度は甘んじて受け入れるつもりでいますが、さてどうなるやら。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-09-14 11:20 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line