Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

KDDIがiPhone5を売るとして

おはようございます。今日は学祭のリハーサルです。今朝の乗車車両は相鉄線43運行7751F、東横線24運行Y513Fです。

一昨日からKDDIのiPhone5発売の報道が盛り上がっていますが、ソフトバンクと違ってスマートフォンにキャリア独自のサービスを多く取り揃えている(であろう)KDDIが他のスマートフォンを圧倒するiPhone5を販売するのは、これらの戦略を放棄したと言われても仕方ありません。いずれにせよ、マーケティング本部長を左遷させてまで売るなら、本気なんでしょうね。
このマーケティング本部長の左遷が本当なら、今の社長は何がしたいのかよく分かりません。左遷の批判はTwitterに書いたのでさておき、AndroidやWindows Phoneはどうするつもりなんでしょう。ソフトバンクのAndroid機は悲惨な売り方になっています。真似する事はないとしても、現状1機種しかないWindows Phoneは完全に先行きが不明です。一朝一夕でiPhoneの販売など許可されませんから、マイクロソフトがこの動きを今になって知った可能性は低いと思います。何か手は有るんでしょうか。そしてiPhoneの独占販売が終わるソフトバンクの戦略は?国内スマートフォン市場は新たな局面を迎えそうです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-09-23 07:27 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line