Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

反面教師

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線11004F、東横線26運行5152Fです。

我らが学祭の委員会は書記・会計を除く来年度人事が決まり、来年度の在り方を話し合う動きも出始めています。
このうち、企画部長に決まった同級生は会長選挙に立候補して落選した人で、彼が「先輩を反面教師とする」と言った話は以前書いたと思いますが、これまでに決まった人事を眺めてみると、大方今の体制の中でやる気を存分に出せた者が幹部となっているので、自分達がやりやすい方法となると、自ずと今年度の方針に近づいてくると思うのです。よって反面教師というほどはいかないでしょう。
これは今の会長が嫌う「○○だから無理」という諦めではなく、よりよい在り方を目指す過程でそうなるということです。わざわざ反面教師と言わなくても、継続するものと改めるものは出てきます。私たちはもっと「反面教師」という言葉の重みを考える必要がありますね。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-09-26 10:42 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line