Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

東急とジュピターテレコムのYCV買収

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8705F、東横線34運行9015Fです。

今朝のタイトルは珍しくケーブルテレビネタを持ち出しました。YCVこと横浜ケーブルビジョンは横浜市旭区や戸塚区、保土ヶ谷区などでケーブルテレビ事業を行う相鉄グループの企業で、今回東急電鉄とジュピターテレコムに買収され、相鉄グループを離れることになりました。
ご存じの方も多いですが、東急もイッツコミュニケーションズ(iTSCOM)というケーブルテレビ事業を行う企業をグループに抱えており、当面今の事業体制を維持するとコメントしています(ITmediaより)が、神奈川県におけるジュピターテレコムとイッツコムとYCVのエリアは隣接しており、今回の買収をきっかけに3社間で事業再編の動きが出る可能性もあります。
また、ITmediaによると今回の買収は相鉄側から打診されたそうです。相鉄を紹介する番組もあっただけに何とも残念です。相鉄・東急直通線をにらんだ動きともとれる東急側のコメントもあり、最後には相鉄自体が東急グループになってしまうんじゃないかという冗談の書き込みもちらほらと見かけました。まさか鉄道事業まで東急に渡ることはないと思いますが、相鉄グループの再編はまだまだ続くと見るべきなのは確かなようです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-09-27 07:47 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line