Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

Android SoftBank

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行9704F、東横線20運行Y515Fです。

昨日はソフトバンクモバイルの新機種発表会が行われました。今までの発表会と比べて孫社長の表情が少し暗かったのが気になりましたが、auよりもフィーチャーフォン(ガラケー)が少ないラインナップはまさにAndroid一色。まだ詳細が不明な「次期Android(4.0)」搭載端末もいち早く発表しました。
今回新たにNECカシオのスマートフォンブランド「MEDIAS」がソフトバンクにも進出し、京セラがウィルコム向けPHS端末で展開してきた「HONEY BEE」ブランドを冠したスマートフォンでソフトバンクに進出しました。HONEY BEEは完全にPHS端末のイメージでしたが、商標登録しているのは京セラなので、今後ウィルコム向けに「HONEY BEE 5」が出る可能性もあるでしょうし、ウィルコムと並ぶ京セラの得意先(というか株主でもある)KDDIのauブランドからもHONEY BEEが出てくるかもしれません。
ソフトバンクといえばiPhoneでしたが、今回のラインナップはiPhoneの独占販売が出来なくなった後を見越したものと言えるでしょう。auに代わって「Android SoftBank」を名乗っても悪くはなさそうです。ただパナソニックとシャープのスマートフォンはドコモからも発売されるでしょうし、ソフトバンクにとっては厳しい状況になることは避けられないかもしれません。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-09-30 10:21 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line