Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

緑色の壁紙

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行9704F、東横線20運行5171Fです。

皆さんはWindows95を使ったことがあるでしょうか。あるという方は初期設定の緑色の壁紙をご記憶だと思います。俺も96年からパソコンを知っているので懐かしく記憶していますが、先日ふと思いついて今使っているパソコンの壁紙を同じ色にしてみました。
しかしデスクトップを見ると、どうもしっくりきません。テーマをWindowsクラシックにしても、です。ワイド画面だから?それもそうかもしれません。でもそれ以上に、目の前の画面が液晶モニターだからというのが大きな理由である気がしました。

記憶の中の緑色の壁紙は、ブラウン管モニターに映るそれです。やはり液晶モニターとブラウン管モニターでは差が出るんだと、改めて実感しました。それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-10-12 10:07 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line