Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

Back to the...

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行11003F、東横線20運行5118Fです。

SF映画「Back to the future」シリーズにタイムマシンとして登場するデロリアン。正式にはDMC-12という車ですが、これが再来年に再び発売されることになりました。しかも今度は電気自動車としてです。
DMC-12は今日の保安基準に適さないので、動力源以前にボディーが何かしら再設計されているはずです。強化プラスチックなど骨格には使えませんね。ステンレスの外板も厳しいでしょうか。さすがにシルバーの塗装はラインナップしてくれるはずです(ってか他にいらないでしょ)。
気になる値段は9万ドル〜10万ドルとのこと。さすがに高いですなあ。発売されたら、先日チャリティー向けに作られた未来のスニーカー「NIKE MAG」を履いて1985年にタイムスリップし、ドクに未来のデロリアンを見せてあげたいですね。まあドクなら「未来を知りすぎてはいかん!」というかもしれませんが。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-10-21 10:14 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line