Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

京急相鉄ベイスターズを真面目に取り上げてみる

こんにちは。今日は遅れて大学へ向かいます。乗車車両は相鉄線51運行8712F、東横線12運行5168Fです。

目下DeNA社への売却が決まりつつあるらしいという横浜ベイスターズですが、パリーグから反対意見があるらしいです。そんな中、当の横浜では京急・相鉄・ミツウロコの「地元企業連合」が名乗りを上げたという報道が流れ、話題となっています。ミツウロコは千代田区が本社所在地だった気がしますが、報道の書き方にしたがって地元企業連合として取り上げてみました。
この話題、ミツウロコはさておき京急と相鉄というのが注目です。本業の鉄道事業では一見関わりが薄い(しかし実は変電所を共有したりもしている)両社が、球団経営で手を組むとなれば鉄道業界のビッグニュースです。Greenぽけっとでチケットが安く買えたり、京急ブルースカイトレインがベイスターズトレインになったりする可能性があります。特に後者はいわゆるNKTH相互直通で千葉県まで宣伝効果が期待できますね。鉄道会社が乗り出すとなれば反対意見も納まるのではないかと。

…と、真面目に取り上げてみましたが、今朝の報道では週明けにもDeNA社への売却が正式に決まるとのことです。京急・相鉄共に報道を否定しており、あまり期待はできないかもしれません。ただ、昨年もこんな状況からリクシルとの交渉が破談しており、何が起こるか分かりません。推移を見守りたいと思います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-10-22 13:03 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line