Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

買収

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線65運行11002F、東横線14運行5155Fです。

昨日もいろいろ気になるニュースがありましたが、1番はソニーエリクソンの合弁解消、つまりソニーによる買収です。来年から11年ぶりに「ソニー製」の携帯電話が出回るようになります。買収は来年1月、ソニーが持つ家電エレクトロニクスに則ったソリューションになることを願います。
もう一つはJR東日本による東急車輌の鉄道車両部門の買収です。東急車輌としてはさらに特装車部門も他社に渡るらしく、これらが全て完了したあとには東急車輌は不動産管理会社(横浜製作所の土地などは売らない模様)となるそうです。ちなみに買収は吸収合併ではなく、子会社となって引き続き他社車両の受注も行うとの事。こちらの買収は来年4月に行われます。

どちらも興味深い流れです。ソニーエリクソンについては以前から報道が、東急車輌については某巨大掲示板群でリークがありましたが、これでいずれも現実となりました。これらの買収が行われた後の各業界の動向に注目です。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-10-28 09:59 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line