Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

コルトからミラージュへ

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8702F、東横線11運行5172Fです。

連日各社から明らかにされる東京モーターショーの出展概要ですが、昨日明らかになった三菱自動車の内容には、なんとも懐かしい「ミラージュ」の名前がありました。
このミラージュ、現在のコルトの後継となる世界戦略車であり、来年3月からタイで生産される予定です。ワールドプレミアを飾る日本で右ハンドルで公開されるのですから、少なくとも日本ではミラージュの名が復活するとみられます。
皆さんがどう感じたか分かりませんが、個人的にはどうも違和感のある命名です。俺にとってミラージュはランサーとの兄弟車で、今回の21世紀ミラージュのようにフィットやヴィッツやマーチと競合する車ではなく、シビックやカローラやサニーと競合する車というイメージが強いのです。ギャランフォルティスはまだかつてのギャランに近いので違和感は薄いですが、こちらはどうもしっくりきません。
まあ名前は個人的な感想にすぎませんが、目下タイで生産できるのかが心配です。被害がないはずはありません。仮に復旧しても、世界戦略車どころではないような状況でしょう。社運がかかった雰囲気のミラージュですが、何より生産できるかどうかが重大な問題です。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-11-10 07:52 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line