Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

気になるダイヤ改正

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線52運行9705F、東横線11運行5165Fです。

俺が学園祭的イベントでバタバタしている間に、ブルートレイン「日本海」の来春廃止検討という報道があったようですね。かつて「あさかぜ」・「さくら」の廃止決定をスクープした朝日新聞発ではないものの、もはやどこが報じても「さもありなん」と思える時代になってしまったのが悲しいです。
ここで来春のダイヤ改正に行われるであろうという報道をまとめてみると、「あさぎり」からの371系の撤退、飯田線からの119系の撤退、「ひたち」系統へのE657系の投入、「さくら」の増発、東海道・山陽新幹線からの300系・100系の撤退、そして今回の「日本海」の廃止などとなっています。今年3月の改正も大規模でしたが、今年もなかなかです。
きっと他にも動きはあるはずです。来月には公式発表があるでしょうか?注目していきましょう。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-11-22 07:53 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line