Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

トヨタ86

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線42運行9702F・12運行10706F、東横線24運行Y515Fです。

これまで「FT-86」と呼ばれていたトヨタのFRスポーツカーの市販車名が、日本では「86」になると発表されました。欧州トヨタのサイトによれば現地では「GT86」となるようで、北米ではサイオンブランドから「FR-S」として発売されます。
中年の皆さんには懐かしい名前(型式)でしょうけど、一言で言えば完全に後向きのプロダクトですね。自分たちが相手にされていないと明示されたような感じです。どうせ金もありませんが、またもや若者が興味を持たない車ができてしまったと思います。その割にテールランプがクリアレンズだったり、ちぐはぐさが否めません。車名と見た目でここまで評価が下がると、仮に走らせてみてその評価が高くても自分は買わないでしょう。
それにしても、この「86」という車名の発表がトヨタの東京モーターショーにおける最大のイベントだと思っていたのでびっくりしました。こうなると明後日のプレスデーに何かサプライズがあるのではないかと期待してしまいます。それはつまり、86がもはやどうでもよくなってしまった事の裏返しとなるわけですが…。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-11-28 10:30 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line