Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

開幕!東京モーターショー

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行11004F、東横線11運行9014Fです。

いよいよ東京モーターショーが開幕しました。事前にネタバレしすぎた感のあったトヨタは特にサプライズがありませんでしたが、ホンダのEVスポーツカー「EV-STAR」は軽自動車規格プラス数センチという期待したくなるボディサイズであると分かり、日産はニスモブランドを冠したリーフをサプライズで発表するなど、なかなかの内容である感じです。
ホンダからサプライズがあったとすれば、それは新世代動力システム群「EARTH DREAM テクノロジー」でしょう。660㏄から3500㏄まで、ガソリンエンジンからディーゼル、ハイブリッド、EVまで、さらに電動SH-AWDもこれに含まれており、これほどまとまった発表は驚きました。昨日発表された「N BOX」が搭載第一弾となるそうです。
他社もいろいろ気になるものがたくさんありますが、明後日現地へ行くので、己が目でしっかり見てこようと思います。楽しみですね。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-12-01 07:50 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line