人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

東京モーターショー閉幕

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行9703F、東横線11運行9001Fです。

久々に文字通り東京で開催された東京モーターショーが、昨日閉幕しました。前回より3日くらい短い日程だったと思いますが、前回はもちろん、目標よりも多い84万人ほどが期間中来場したそうです。もちろん俺もこの中に含まれていますが、俺の周りでも何人か行った人がいましたし、昨日相鉄に乗った時もパンフレットを持った人を見かけました。
集客に関しては素人なので適当な推測になりますが、やはり幕張メッセより東京ビッグサイトのほうが足を運びやすいのではないかと思います。面積では幕張には及びませんが、都内ですから交通アクセスはそんなに悪くありません。もちろん展示内容にも面白みがないといけないです。今回はトヨタ86・スバルBRZ兄弟を筆頭に、みんなが「見に行きたい」車が前回よりも多数あったということでしょう。やはり夢のあるコンセプトカーもいいですが、今すぐ発売されそうなプロトタイプも出てこないといけませんね。
さて、次回の第43回東京モーターショーは2013年です。今度はどんな車と出会えるか、今から楽しみです。もっとも、昨今の就活事情からして2年後に東京モーターショーへ行ってる暇があるかどうか大いに怪しいですが…。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2011-12-12 07:55 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line