Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

NSX AGAIN

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行7751F、東横線11K運行5170Fです。

東京モーターショーが閉幕したら、次は年明けに開催されるデトロイトモーターショーが自動車業界の一大イベントとなります。すでにいくつかのメーカーが出展概要を発表していますが、昨日ホンダが驚くべき内容を発表しました。なんとアキュラブランドから「NSXコンセプト」が展示されるというのです。
NSXといえばかつてのホンダのスポーツカーであり、一時期後継車を開発していたもののリーマンショックのあとに計画が中止されています。最近になって開発再開の報道が出ていましたが、今回それが裏付けられたことになります。今朝の毎日新聞はすでに「2015年にも発売」と報じており、複数のメディアがハイブリッド車になると書いています。先日発表されたアースドリームテクノロジーに含まれていた電動SH-AWDを搭載する可能性もあるとか。
このニュースに日本では「なぜ東京モーターショーで出さなかった」という反応が見られましたが、先代のコンセプトカーもワールドプレミアはシカゴでした(後から東京モーターショーでも公開されましたが)。日本でも発売されるとは思いますが、ワールドワイドで発売される車でしょうから、デトロイトでのワールドプレミアは正しいと思います。何はともあれ、今から開幕が楽しみになりました。期待を裏切らない車になることを願います。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-12-13 07:54 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line