Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

次の伝説

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8709F、東横線20運行9001Fです。

先日、デトロイトモーターショーに「アキュラNSXコンセプト」が出展されるという話題を取り上げました。そして今度はベクトルの異なるもう一つのホンダの高級車「レジェンド」の次期型についての話題が出てきました。
今回は公式発表ではないので多少怪しい話となりますが、自動車ニュースサイト「レスポンス」が海外メディアの報道としてまとめたところによれば、次期レジェンド(アキュラRL)は先月発表された「アースドリームテクノロジー」に含まれていた3500ccV6エンジンまたは3500ccV6ハイブリッドエンジンと電動SH-AWDを組み合わせるそうです。このうちハイブリッドと電動SH-AWDの組み合わせは件のNSXと共通だとか。なかなか素晴らしい話です。
確かに今のご時世にNSX専用の動力系統を作るのは厳しいです。レジェンドとの共用となればベクトルは異なれど高級車同士、釣り合いは取れます。ただ次期レジェンドはボディが拡大されるらしく、日本では発売されない(つまりアキュラRLのみとなる)ようです。日本のホンダにおけるフラッグシップとして、ベースをアキュラTL辺りにしてでもレジェンドの名前が残ってほしいものです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2011-12-16 10:17 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line