Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

続々・復興エゴイスト

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8708F、東横線18運行5161Fです。

委員会では現在、来年度の学園祭のテーマを選考しています。時代環境や開催理念などを考え、そこからテーマを考えていく。この手順が集客事業に長年携わってきた顧問が教えてくれた「イベント作りの基本」です。
ではなぜ約8ヵ月ぶりに「復興エゴイスト」のタイトルを引っ張ってきたのか。それはみんなが書いた「時代環境認識」に震災および震災復興に関するキーワードがなかったからです。ただし、個々の書いてきた紙をまとめた際の話し合いには所用で顔を出していないため、あくまでもまとめた紙しかみておらず、誰かは書いていたかもしれません。しかし総意として復興は時代環境認識の枠に入りませんでした。
代わりに入ったのはロンドンオリンピック、東京スカイツリー、各国首脳の交代、世界的不況、少子高齢化、ネット時代、アイドル時代、孤独時代など。これだけ幅広く出てきて、なぜ復興が盛り込まれなかったのか不思議です。関東に住んでいたらもはやそんなことはどうでもいいのでしょうか。これでは昨年が復興を出汁にして商売しただけと言われても仕方ありません。
別に復興をテーマにまた盛り込めというつもりはないのですが、時代環境認識からも外してしまうのはなんとも言えないですね。それこそ被災者に失礼ではないでしょうか。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-01-13 10:42 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line