Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

新年度、一歩前へ

おはようございます。今日は入学式での新入生勧誘の監視のため、大学へ向かっています。

今日から社会人となる先輩の皆さん、今日から新1年生となる後輩の皆さん、そして新年度を迎えた全ての皆さん、これから1年頑張っていきましょう。うちでも我が妹が中学生になり、何より自分が大学3年生になりました。我が家にとっては二方面に忙しい1年となります。
ふと気が付くと、向かいの女性は宣誓と書かれた紙をしきりに読み返しています。入社式か何かで代表として誓いを述べる新社会人の方なんでしょう。ああいうのってどんな基準で選ばれるんでしょうか。ちなみに、自分が通った高校の入学式での新入生の誓いと対面式での新入生代表の挨拶は、いずれも一般入試で最もいい点数だった生徒が務めていたと言われています(確証はないですが)。
さて、自分もまたラッシュアワーに身を投じる生活が始まりました。相鉄のダイヤ改正が近いので朝に48運行に乗る生活はもうすぐ終わりますが、マンネリ化しなくて個人的には悪くないです。昨年のような節電ダイヤも、また関係してくるでしょう。その時はまた、いろいろ見極めないといけませんが。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-04-02 07:50 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line