人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

今更ですが新入生勧誘の個人的総括

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線65運行8702F、東横線14K運行4102Fです。

先週、「勧誘の個人的な総括は月曜日に」と書いておきながらまだそれを書いていないことに気付きました。今日はこれを書きます。
大それたことを書くつもりはありませんが、入学式以外は活気が昨年よりなかった感じがしました。勧誘する側に昨年までの積極的な動機がなかったからでしょうか。自分達が入った一昨年は初めての後輩を作るため必死でしたし、昨年は入学式で勧誘できなかった分だけ必死でした。では今年、昨年までのような動機があったか?答えは一部のサークルを除いてゼロだったように見えました。
もう一つは新入生側です。見た目に反した草食系かは知りませんが、うちの委員会には昨年ほどの関心が集まっていないらしいです。「同じ日にやるのに隣(のキャンパスと)と委員会が別なんだ」と一刀両断する新入生もいて、新歓担当もタジタジだったとか。再三書いているとおり自分は今回委員会の勧誘には一切関わっていないので伝聞ばかりですが、一昨日の委員会の説明会の人の入りは確かに昨年より人が少なく、不安になりました。
明日にはもう一度説明会を開きます。昨年の2度目の説明会には50人近い参加者がいたので、期待してみたいと思います。

それではまた。
by sotetsuline1991 | 2012-04-11 09:54 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line