Blue&Orange Express

krpblog.exblog.jp ブログトップ

目の前の話

おはようございます。今朝の乗車車両は相鉄線48運行8708F、東横線11K運行5169Fです。

大学入学以来、朝の東横線11K運行で乗り合わせる女学生がいるのですが、今朝は何やらでかい手提げ、というかトートバッグを持っています。テレビのようなキャラクター、そして大きな「超会議」の文字。そう、ニコニコ動画におけるニコニコ超会議のグッズではありませんか。自分もユーザーではありますが、ニコ生はほとんど見ませんし、ボカロやら組曲といった王道ネタも実は興味がありません。まあライトユーザーぶりを自慢しても仕方ないですが、つまり超会議などまったく関心がなく、あんなグッズ?があるとは知りませんでした。まずグッズと呼んでいいのかという知識すら持ち合わせていません。
しかしこれ、いかにもオタクな身なりをした人が持っていてもそうですが、女学生が持っていても「ん、これは…。」と思ってしまう代物ですね。ネットスラングを書いたTシャツを着るのも躊躇する自分には到底持てません。大胆といっていいのか分かりませんが、やっぱり珍しい光景なのは確かです。
というわけで、今朝は目の前の光景から書かせていただきました。ただしなるべくこういうのは自重するつもりです。

それではまた。
[PR]
by sotetsuline1991 | 2012-04-12 08:00 | ケータイ投稿記事
line

ジャンルを問わず、様々な話題を取り上げて書いています。下に表示されるTwitterもご覧ください。


by sotetsuline1991
line